みなさんこんにちは、ONESTYLEです♪
みなさんは、どんな花婿姿・花嫁姿を残したいですか?
どんな衣装を着たいですか?
実はここ数年、前撮りや、結婚式をしない《フォト婚》が急増したことで、
和婚に注目が集まっているそうです。
フォトウェディングが増えたことによって、日本らしい和婚が再燃した事は
私たち、フォトウェディング業界の者としては嬉しい限りです。
そして、スタイリストをしている私も実感していますが、
数ある和装(白無垢・引振袖・色打掛等)の中でも白無垢の人気がどんどん高まっています。
結婚式で和装を着ないから前撮りで和装を着たい!と、色打掛を着るお客様が多かった数年前に比べると、
「結婚式代わりに写真を撮る→和装を着たい→白無垢が着たい」という声を多く頂きます。
トレンドに加え、写真だけど【 より結婚式ぽくしたい。 】
という花嫁の気持ちが白無垢人気に火をつけたのでしょうか。
今では、色掛下や刺繍襟、重ね襟などで色や柄を加えておしゃれにスタイリングするのもトレンドになっています。
ONESTYLEの和装は白無垢・色打掛・引振袖・黒紋付・色紋付など、
お客様の【らしい】が見つかる様、
和装の種類や色のバリエーションを多数揃えております。
中には有名デザイナーが施した打掛などもご用意しており、
先日、お亡くなりになった日本が誇るファッションデザイナー森英恵さん、
《ハナエモリ》の色打掛も取り扱っております。
◉森英恵◉
森 英恵は、日本のファッションデザイナーであり、日本人で唯一のパリのオートクチュールデザイナー。
地域経済総合研究所評議員。森英恵ファッション文化財団理事長。
文化勲章、レジオンドヌール勲章オフィシエ章を受章。
1965年にニューヨーク・コレクションで成功をおさめ、日本人デザイナーの海外進出の先駆けとなりました。
打掛の裏地には《ハナエモリ》の象徴、蝶のモチーフが施されています。
《ハナエモリ》の色打掛は個性的な色使いでパッと目を引く華やかさに加え、女性らしさや品を感じます。
周りに差をつけたい!そんな方は是非お試しください♪
【 トレンド、日本の伝統、王道、個性、似合うかどうか 】
お客様によって大事にしたい所は違います。
様々な想いにお応えできる様に和装の種類を豊富に、一着一着を厳選し、ご用意しております。
是非、ONESTYLEでお気に入りの【らしい】スタイルを見つけてください。