machikoとsayaの、おもひでぽろぽろ。

2012.09.12

machikoとsayaの、おもひでぽろぽろ。

CATEGORY) 
ONESTYLEの三十路photographer、MACHIKO と SAYA
近所のおばちゃん的ノリで、全てのお客様に安心感を与える事で有名な二人です。

これは、その二人の、夏の素敵な思い出のお話。



こちらの写真。
二人は仕事中も、仲良しですので、
夏のバカンスに二人で一緒に行く前の成田空港での一枚!

ではありません。



忘れもしない、8/24のお話です。

8/23
フォトグラファーチームで、写真展の打ち上げを兼ねて軽く呑みにいく。
1年間働きづめだったmachikoに、sayaは別れ際、
「一年間、おつかれさまでした。」
と心からの労いの気持を込め声をかけた。


8/24お昼休み、
sayaは1人でうどん屋さんでランチ。
machikoから電話がかかって来た。

「一生のお願いがあります。」


そしてsayaはmachikoの自宅を経由して成田空港へ向かう事になった。

しっかりもののmachikoに、sayaのような間抜け人間から言うのは屈辱的な一言となろうとも、
昨日の別れ際は
「パスポート忘れないで!」
と言うべきだった。

偶然など無い。
sayaはパスポートを届ける電車の中で、8/24までの自分の行動を思い返し、
人生は素晴らしき必然で組み合わされている。

そう思った。


8/24までのsayaは、machikoにパスポートを届ける為に全ての行動をとっていた。

①前日に、午前中の撮影を選んだ。
②珍しくお昼は渋谷駅寄り(machiko宅方面)のお店を選んだ。
③珍しく携帯電話に出た。しかもワンコール。
④お昼は冷やしうどんと持ち帰り可能コロッケだった。うどんが到着した瞬間に電話がかかってきたが、うどんだからすぐ食べれたし、コロッケは持ち帰った。
⑤お昼だけなのに、なぜかバッグを持って会社を出ていた。
⑥走りやすいサンダルだった。
⑦珍しく、分量的にも精神的にも、仕事で追い込まれてなかった。
⑧ここ半年ほど、月末は預金ゼロだったというのに、8月は奇跡的に、鍵の救急車分の預金がちゃんとあった。

「夏休み、楽しかったよ!」
と、帰って来てから言うmachikoの笑顔が見たくて!

何より、このミッションをmachikoが託してくれたのがsayaは嬉しかった。


お互いに、会えるまでの時間、
会えたら絶対に写真を撮るんだ
と思っていた。



時間もない中、machikoの家族が撮ってくれた写真は、一枚目、ピンぼけ。
奇しくも空港である事が確実に分かる一枚に。


普段私たちが撮る写真は、くだらない。かもしれない。
そのくだらなさすら、幸せだ。


写真は、本当に人を幸せにする。
こんなに素敵な出来事を、こんな風に残す事が出来るんだから。


ピンぼけしても、よく分かる二人の笑顔が、物語っている。


そしてmachikoはオーストラリアに旅立った。

関連する記事をご紹介

期間限定のお得プライス情報

SPECIAL OFFER

今だけのチャンス!特別価格でお得に撮影できるキャンペーン開催中

期間:1月20日までのお申し込み

12月~1月撮影の全プラン対象
年越しキャンペーン

2020年もいよいよ終盤。年末年始のフォトウェディングはこんなにお得!
衣装グレードアップ料金が半額なので、こだわりのフォトウェディングを実現できます!

【衣装グレードアップ料金】
半額割引

※本キャンペーンは予告なく終了する可能性がございます。
※他キャンペーンとの併用が可能です。
※1月20日までのお申込み。

期間:1月末日までのお申し込み

1月~2月撮影の全プラン対象
お年玉キャンペーン

2021年もフォトウェディングを楽しもう!1~2月の撮影の方限定で、ロケーションフォト¥20,000OFFもしくは、土日祝日料金OFFのどちらかをプレゼント!

【撮影料金《ロケーションフォト》】
20,000OFF

または、

【土日祝日料金】
無料

※本キャンペーンは予告なく終了する可能性がございます。
※他キャンペーンとの併用が可能です。
※1月31日までにお申し込みの方限定。

期間:12月25日までのお申し込み

3月~5月撮影の全プラン対象
春フォトキャンペーン

ONESTYLEからのクリスマスプレゼント!2021年3月〜5月のフォトウェディングをお申込みの方に、撮影料金¥20,000の割引チケットプレゼント!

【撮影料金割引チケット】
20,000OFF
10万円以上のフォトウェディングを
お申込みの方限定

※本キャンペーンは予告なく終了する可能性がございます。
※他キャンペーンとの併用が可能です。
※12月25日までにお申し込みの方限定。