挙式撮影は『フォトグラファー指名プラン』が断然お勧め!

2014.07.25

挙式撮影は『フォトグラファー指名プラン』が断然お勧め!

CATEGORY)  結婚式スナップ / 

こんにちは*
プランナーの市丸(AKIKO)です^^

最近、秋に挙式を挙げられる方の「挙式当日撮影」のお問い合わせが増えてきておりますが、
今回は、ご案内する中で私が常々思っている事を書き綴りたいと思います。

常々思っている事、それは・・・

挙式撮影は『フォトグラファー指名プラン』が断然お勧め!

という事なんです。 

~フォトグラファー指名プランをお勧めする理由~

結婚式って、2人にとって人生の一大イベント。
2人の大切な仲間が一度に集まる日。
大好きな家族・仲間に祝福され、2人が一番輝いている日。
そんな最高の一日、一生の思い出になる記録を、お2人は誰かに委ねる訳です。

 こんなに重要な事を委ねる相手は、絶対に自分で選んだ方が良いと思う訳です!!!

 人によって感性も性格も違うから。
みなさん、写真を見ると、「カメラマンによって結構、撮る写真のイメージって違うものなんですね!」
そうおっしゃいます。

そうなんです。

 フォトグラファーの個人プロフィールをみて、直感で決める方。
それぞれの撮った写真・作品・ブログをじっくり見て、気に入った写真から決める方。

 人によって、選ぶ方法も様々ですが、
それで良いと思うんです。
そうするべきと思うんです。

 やっぱり、何かを感じたフォトグラファーって、きっと2人に合っている。
プランナーの私たちから客観的にみても、本当にそう感じます。
選ぶべくして選んでいるな、って。

もちろん、自分たちのイメージから、どんなフォトグラファーが合っているか相談してもらうのも良いと思います!
お写真のイメージやお話をした感じ、雰囲気からお2人にあったフォトグラファーをお勧めさせて頂く事も可能です*

さらに、ONESTYLEのフォトグラファー指名プランは

『事前打合せ&エンゲージ(私服)撮影付き!!!』

 これには、とっっっても大切な意味が込められているんです。

 ①事前打合せで「撮影に関するお2人のご要望を伺う」
 これは、もちろんですが、
②「お2人とフォトグラファーが事前にお互いを知る事が出来る」
③エンゲージ撮影で「撮られる事に慣れる」

 想像以上に②と③の影響力が大きいのです!!

 ただでさえ挙式当日は緊張してるのに、
初めまして、のフォトグラファーにカメラを向けられたら、
尚更緊張しちゃうのは当然の事。

 でも、事前に顔合わせして話し、撮影までしてもらっているフォトグラファーだからこそ、
お互いが「あ、〇〇さん、今日も宜しくお願いします!」って自然な笑顔になれる。
この人が来るって分かってるから、安心して挙式当日を迎える事が出来るんです^^

これは、本当に本当に重要な事で、
「◯◯さんが撮影してくれたお陰で、全然緊張せずに挙式を楽しめました!」
って言ってくれるご新婦様も。

 そして、『撮られる』事に慣れている人ってそんなにいないもの。
どこ見たらいいの、どういう表情したらいいの、手はどこに・・!!?
カメラを向けられるだけで戸惑ってしまう人も、
エンゲージ撮影もフォトグラファーがコミュニケーションを取りながら進めて行くので、
ほとんどの方がエンゲージ撮影後には「楽しかった♪」と言って頂ける。
中には、「以外に撮られる事って楽しい」とまで言って頂ける方も!
30分間みっちり撮影する事で、結構、撮影される事自体の「リハーサル」になるんですね*

でも、そもそも『挙式撮影は会場のプランについているもの』、
『持ち込みって??』と思っている人もまだまだいるみたい。

それもそのはず。
会場では当たり前のようにアルバムや撮影はセットで案内をされ、、、
好きなカメラマンを連れてきてくださいね、って会場なんてそうそうないですもんね。
そして、持ち込みに対して厳しい会場があるのも事実です。

でも、
「自分の好きな雰囲気の写真を残したい!」
「写真が決まったポーズ写真になるのが嫌で。。」
「もうちょっと違うアルバムないかなぁ・・。」
「想像以上に高くて。」

 と、思っているあなた!
一度会場のプランナーさんに相談してみては??
お2人の気持ちを理解してくれて、柔軟に対応してくれる会場さんも多数ございます!

 一生に一度の思い出を形にしてもらう人は、絶対に自分で選ぶべきですよ♡

 持ち込みに対して厳しそうだけど、どうやって話せば良いの?
事前に確認しておく事はある?

ご安心下さい!
そういった質問から、私たちプランナーがご相談させて頂きます^^*
そして、お2人に合ったフォトグラファーをご紹介致します(^-^)/

 是非、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^

お問い合わせはこちらから

56267_444815542221073_47360701_o

関連する記事をご紹介

期間限定のお得プライス情報

SPECIAL OFFER

今だけのチャンス!特別価格でお得に撮影できるキャンペーン開催中

期間:1月20日までのお申し込み

12月~1月撮影の全プラン対象
年越しキャンペーン

2020年もいよいよ終盤。年末年始のフォトウェディングはこんなにお得!
衣装グレードアップ料金が半額なので、こだわりのフォトウェディングを実現できます!

【衣装グレードアップ料金】
半額割引

※本キャンペーンは予告なく終了する可能性がございます。
※他キャンペーンとの併用が可能です。
※1月20日までのお申込み。

期間:1月末日までのお申し込み

1月~2月撮影の全プラン対象
お年玉キャンペーン

2021年もフォトウェディングを楽しもう!1~2月の撮影の方限定で、ロケーションフォト¥20,000OFFもしくは、土日祝日料金OFFのどちらかをプレゼント!

【撮影料金《ロケーションフォト》】
20,000OFF

または、

【土日祝日料金】
無料

※本キャンペーンは予告なく終了する可能性がございます。
※他キャンペーンとの併用が可能です。
※1月31日までにお申し込みの方限定。

期間:12月25日までのお申し込み

3月~5月撮影の全プラン対象
春フォトキャンペーン

ONESTYLEからのクリスマスプレゼント!2021年3月〜5月のフォトウェディングをお申込みの方に、撮影料金¥20,000の割引チケットプレゼント!

【撮影料金割引チケット】
20,000OFF
10万円以上のフォトウェディングを
お申込みの方限定

※本キャンペーンは予告なく終了する可能性がございます。
※他キャンペーンとの併用が可能です。
※12月25日までにお申し込みの方限定。