趣味写真

2012.12.14

趣味写真

CATEGORY) 

photographerのSAYAです。

元々写真が趣味だった私は、(今もですが)
ジャンルなどは特になく、自分の身の回りの人・物・風景すべて、撮るものです。

が、とりわけ人への執着ぶりは異常なくらいと思います。

私がこれからも一生、かかわった人達に伝えたいことは
「写真は人生を豊かにしてくれる」

どんなにへたっぴな写真だとしても撮り手に気持があれば、
ただの紙ではなくなります。

家族が撮った写真は、死ぬまで自分の心に温もりをもたせてくれる。
もしかしたら、死んだ後も、残された誰かの心に温もりをもたせてくれる。

紙一枚がいったいなんなんだと思いますが、
私は写真を通して、心が通う瞬間に何度も遭遇しました。

自分達では絶対見る事の出来ない、自分達の姿。

笑っちゃったり、感動したりと、色々ですが、
家族写真は幸せな気持を味わえるのに間違いはありません。

私が撮りたいだけでなく、みんなに撮ってほしいです。

※「子供写真の撮り方講座

私の実家では、昔から家族写真が飾られていました。
記念日には写真を必ず撮りました。
今ではそれをみて、みんなで笑い、時には泣き笑い。

「写真見ようよ!」
と誘ってくるお母さんに、
「また見るの〜」
なんて言いながら、実はめちゃ見たい。

親の前で涙は流せませんが、親の愛情に涙が出そうになるのを堪えます。

そういえば最近私も新しいタイプの家族が出来ました。今4人家族です。

居間の真ん中には家族写真が 飾られています。
4人でその写真を見るたびに、爆笑しています。

そのうちの1人はこの彼です。

photographer//SAYA

 

 

 

 

 

関連する記事をご紹介

期間限定のお得なフォトウェディング
キャンペーン情報

CAMPAIGN

今がチャンス!特典のプレゼントや特別価格で
お得に撮影できるキャンペーン開催中!

キャンペーン一覧