これさえ知っておけば! 〜紅葉ロケーションフォト〜

2018.10.11

これさえ知っておけば! 〜紅葉ロケーションフォト〜

CATEGORY)  屋外ロケーション / 和装 / 

こんにちは!

深まる秋、皆様はどのようにお過ごしですか?

 

ご結婚が決まって、

「ウェディングフォトについて考えてはいるものの

実際にはどのように進めたら良いか…進め方がわからない

という方はいらっしゃいませんか。

今回は「紅葉ロケーション(屋外)撮影」をする場合についてまとめてみます!

 


◯撮影場所を決める◯

「どこで」撮影したいのか考えましょう!

      

紅葉でのロケーション撮影と言っても

日本庭園、公園、お城、思い出の場所…など撮影できる場所は多くあります。

まずはどこで撮影してみたいのかをご相談ください。

 

◯衣装を決める◯

「何を着て」撮影したいのか考えましょう!

    

ロケーションと衣装は関連するので、衣装が先に決まる方もいると思います。

(庭園なら和装、公園ならドレスも良いな〜なんてロケーションと衣装はセットですよね!)

和装でも白無垢にする?色打掛にする?

ドレスでもウェディングドレスにする?カラードレスも良いかも♡なんて

楽しいイメージを膨らませながら考えてみてくださいね。

 

◯撮影日を決める◯

「いつ」撮影できるのか考えましょう!

紅葉ということが決まっている場合は、時期は自然に委ねられることになりますが

東京都内の場合は大体11月中旬から12月上旬くらいまでが見頃です。

具体的に撮影場所を決めて空き状況を確認すれば、撮影日が決定します。

 

ONESTYLEへのご相談はどのタイミングでもOK!です。

なーんにも決まってなくてもご相談くださいね。笑

撮影についての詳細が決まりましたら、お申し込みの手続き後に

ドレスなら試着日、ヘアメイクリハーサルご希望ならその日程を挟んで

あとは撮影当日を迎えて頂くだけです!!

 

撮影したお写真をウェルカムボードにしたり、ご挨拶状にしたり

その後の活用を考えるのもワクワクしますね。

 

2018年の秋婚、冬婚をご予定のお客様も

紅葉撮影はまだ間に合いますので、ぜひお問い合わせください。

 

関連する記事をご紹介

期間限定のお得なキャンペーン情報

CAMPAIGN

今がチャンス!特典のプレゼントや特別価格で
お得に撮影できるキャンペーン開催中!

キャンペーン一覧