夢の中で裸になるということ

2012.09.10

夢の中で裸になるということ

こんにちは、photographerのmachikoです。

※もちろんこれは私ではありません。

先日、ONESTYLEカメラマンは各自作品撮りを行いました。
SAYAさんは海へ、machikoは森へ行きました。

写真を発表する時に思うことがあります。

私が撮った写真は、私がここでこういう風にしてこんな写真が撮りたいというイメージが
カタチになったものであります。
それは、文字通り私が見た世界であり、私の頭の中(の一部)そのものです。

頭の中を露出するというのは、人前に裸で出ちゃったみたいな感じで、恥ずかしくもあります。
しかしながら、そう考え出すと、そしたら私が今着ている服も自分で選んだのだから
自分の頭の中(の一部)であるし、自分の顔だってこれで我慢しているってことは
自分でとりあえずよしとしているのであるから、私の頭の中(の一部)であるのです。

よく分からなくなってきました。
写真を発表すること=頭の中を見せているということ
自分の顔で街の真ん中を歩くこと
さほど恥ずかしさは変わらないかもしれません。

そんなことより、私はよく夢で気づいたら人前に裸でいるということがあります。
何か夢占い的には意味があるようですが、現実世界では立派な罪になりますので
気をつけた方がいいですね。

今回の私の作品撮りのテーマは
「森ガール」「大人」「Wedding」 でした。



夢占い、いま調べてみました。

人前で裸になっている夢は、自分の殻を打ち破って生まれ変わりたいという願望や
自分の他の一面や偽りのない自分を見せたい

そうかもしれません。
私は常に自分の殻を打ち破りたい。偽りなく素直でありたいと思っている気もいたします。
夢占い、あながちあなどれません。

残暑厳しい9月でございますが、みなさん今夜もいい夢を。

撮影場所:代々木公園

関連する記事をご紹介

期間限定のお得なフォトウェディング
キャンペーン情報

CAMPAIGN

今がチャンス!特典のプレゼントや特別価格で
お得に撮影できるキャンペーン開催中!

キャンペーン一覧