ヘアメイク♫ 和装編。

2014.05.13

ヘアメイク♫ 和装編。

CATEGORY)  ヘアメイク / 

皆さんこんにちは!!
ヘアメイクの小野です。
本日は、サンプル撮影のヘアメイク!和装編です♡
前回と同様、衣装に関してもご紹介させて頂きます。

弊社での日々の撮影ではだんとつ色打掛けが多いのですが、
陰に隠れてイチオシの引き振り袖があるんでございます♡
引振袖は暑い時期にも動きやすいですし、色打掛けより軽いのでおすすめです。
そして帯で遊べるので、華やかなお写真になる事間違いありません♫

まず1つ目は
0258_large
コーラルピンクにブルーやパープルが入っており、柄や色使いが今風で可愛いお着物。
女性らしい柔らかい印象になります。
夏に向けて和装をお考えの方は是非引き振り袖もご試着してみて下さいね♫

こちらの帯は文庫のアレンジ。
文庫はリボンのような形でかわいらしさや初々しさを表現できます。
ポイントが上の方にあるのでスリムに見える効果もあるんですよ♡
こんな風に飾り紐やお花を添えても可愛いですよ↓↓
0292_large
ヘアは可愛く柔らかい、イメージにしました。
トップから編み込んで三つ編み部分を前髪にしています。
0271_large
0276_large
後ろの方はカールでふんわりとボリュ−ムを出して
全体的に丸いシルエットに。
メイクは振り袖の中に入っているピンクとブルーをチョイスして、
上瞼に2色使用しています。
ヘッドアクセサリーは弊社にある淡い色のアジサイの造花を付けました。

生花と造花どっちがいいの?と迷っている方も多いかと思いますが、お写真だとそんなに差はありません。
生花の方がみずみずしく色が鮮やかです!結婚式のように沢山の人に近くで見られる時は生花がおすすめ!
ですが、温度や風で色が変わってしまったり痛んでしまう事があるので、
お写真だけの時は造花でも十分綺麗に写ります。
弊社にもバラやアジサイ、ピンポンマム、花冠も造花でご用意しておりますのでお越しになった際はご覧になってみて下さい。

さてさて、2つ目をご紹介いたします!!
0298_large
0335_large
2つ目は白無垢です。古典的で美しく女性らしい。
赤線がポイントで入っています。
弊社には他にも黄なりや純白の白無垢があります。
ヘアメイクはカッチリとしたまとめ髪に。
左サイドにはお花を、右サイドにはべっ甲のかんざしをさし、
リップも赤くして古風な印象にしました。

0364_large
お次は色鮮やかな色打掛け!
朱赤とゴールドベースに松やお花、鶴ととっても華やかでゴージャスなお着物です。
ヘアはソフトリーゼントに。
両サイドはピシッと止めて縦ラインを強調したスタイルです。
かっこ良くしたい方にはおすすめのヘアアレンジ!
また、丸顔を気にしている方も縦にボリュームを出せばスッキリとした印象になりますよ!
0381_large

 

最後にやってきました!
弊社スタッフが1番押している黒引き!!私もこの着物好きです♫
0450_large

ドーーーーン!!
ああ〜カッコイイ♡
粋な女って感じです。

0454_large
こちらの帯結びは立て矢という帯結びになります。
立体間があるのでゴージャスになりますし、
格の高いお着物や大人な印象にしたい時にぴったりの結び方です。
0537_large
ヘアメイクも着物に合わせてモダンで粋な感じのアレンジをしました!
まるで任侠映画の女優さんの様な♡ゆばぁばのような??
でもカチッとしすぎないように、表面は空気感をだして柔らかい印象に。
0491_large
0525_large
メイクは古典的な和装メイクと花魁メイクを参考にして赤をところどころにいれています。
眉頭、アイシャドー(目尻)、チーク、赤茶の付けまつげ
目元に印象をもっていきたかったのでリップはベージュで色を抜きました。
赤にするとよりかっこ良く粋で大人の印象になりますが、今回はかっこいいんだけど、
どこかスキや抜けがある女性を創りたかったので
あえて赤を入れてないのです♫
0535_large
ヘッドアクセサリーは小花や枝、実物の造花を沢山付けました。
そして持っているのは和装用のブーケ♡
ころんとしていて鞠みたい☆可愛い〜!うんかわいい。
持って写真撮りたいかたは試着の際に見ていただけるのでお気軽におっしゃって下さいね♡

という事で和装編のご紹介はここまでです!
ほんの少しでも皆様の参考になっていたら嬉しいなと思います。
写真は、結婚式では無理?って思うヘアメイクや小物使いが可能です。
いつもとは違う自分になるのもOK!なんです!
なのでこれからも皆様の見本となるような作品を残していけたらと思って頑張ります♡

サンプル撮りから早1ヶ月。。。
一緒に作品を創ったスタッフ全員この撮影の次の日はサナギの様になっておりました。笑
それぞれの持っている技術、能力、神経を使って1つの目標を達成する。
業種が違い個性もそれぞれなのに、団結力が半端じゃない!
チームワークってすばらしい!楽しい♡と改めて思った1日でした。

つまりはONE STYLEって最高!!!って事ですね♡

0546_large
photographer:SAYA
アシスタント:kazama
ヘアメイク:ono
ヘアメイクアシスタント:momo

 

ヘアメイク小野より。

 

関連する記事をご紹介

期間限定のお得なフォトウェディング
キャンペーン情報

CAMPAIGN

今がチャンス!特典のプレゼントや特別価格で
お得に撮影できるキャンペーン開催中!

キャンペーン一覧