サンプル撮影のヘアメイク♪洋装編。

2014.04.29

サンプル撮影のヘアメイク♪洋装編。

CATEGORY)  ヘアメイク / 

皆さんこんにちは!ヘアメイクの小野です。
やっと暖かくなって心地よい季節になりましたね〜♡
早く夏になれーーー!
前は冬の方が好きだったんですが、今は断然夏好きです。笑
バーベキューとか海とか花火とかワクワクする季節ですよね♪

と、余談はこの辺にして。。。

本日は先日サンプル撮影をした時のヘアメイクに関してお話します☆
ヘアメイクに合わせて今イチオシのドレスとお着物のご紹介もさせて頂きまーす!!

今回は2名のモデルさんに参加して頂きヘアメイクを6点作成しました。
洋装と和装で分けてご紹介させて頂きたいと思います。本日は洋装編。。。

まず1つ目↓
王道可愛い系のカールアップです。
0006_large
ドレスは新作の可愛いプリンセスライン。
フリルが沢山ついていてボリューム満点!
可愛いドレスがいい!というお客様におすすめ♡
姫気分になること間違い無しのドレスです!!

ヘアは王道なカールのお団子に。前髪は丸みを出して眉上に〜♬
ヘッドパーツはパ-ル付きのベールをクシュクシュとピンで止めて大きなコサージュに変身☆
モデルの梨花さんがお式の時に後ろにくしゅっとしていましたがあんな風にもできますよ!
ちょっとお友達と差をつけたいなーなんて思っている方は挑戦してみて下さい!
もしくはone styleにお越し下さい。笑
あとは、挙式中にベールアップやウェデングキスのセレモニーをしない方にもおすすめ☆
でもちゃんとベールは付けてます♡ってね♡

0020_large


0041_large


0072_large
メイクはふんわりとして可愛い
イメージにしたかったので、
目元はブラウン系、でも濃くなりすぎない様に薄めにシャドーを入れて
目力は欲しかったので付けまつ毛をON。
チークはピンク、リップもミルキーなピンクをいれました。

2つ目は↓
0102_large
こちらのドレスも人気の新作ドレスです。
実は以前ヘアメイクのブログでもご紹介したことのあるワンショルダーのドレス!
ショルダーを中に入れてしまえばこのようにビスチェタイプのドレスとしても着る事が出来ます。
2wayとして撮影の途中にショルダーを出してみても雰囲気が変わっていいかもですね!

ヘアは下めにまとめたニュアンスヘアーです。
0153_large
ねじった髪の毛を少しずつピンで止めていきます。
バランスを見ながら崩したい場所を指で引き出したり〜
そうするとざっくりとした外人っぽいニュアンスヘアが出来上がります。
0163_large
この写真がショルダーを出したバージョンです。
ショルダーがあるときはネックレスを外してすっきりと。
0195_large

0208_large
こちらはヘアメイクは一緒ですがドレスとヘッドアクセサリーをチェンジ!!
ドレスはまたまた新作♪のマーメイドドレス!
大人でカッコイイ雰囲気になりますよね。
そんなスレンダーなドレスにはカラーのクラッチブーケを持ってよりクールに♡

0252_large

メイクはキリリとしたクールビューティな女性をイメージしていたので、
グレー系のアイシャドウを入れてアイラインもブラックで目尻をきりっとあげています。
チークはローズ系のピンクを。リップはヌーディなベージュで目元を強調!

メイクは漢字で化けるという字が入ってるだけあって、色が違うだけでも印象が変わる。
入れる位置が変わったら雰囲気も変わる。
錯覚だけど顔が変わるんです!
なので、和装と洋装の2スタイルで撮影をご希望の方は、
やるなら全く別の自分に挑戦してみて下さい♡
そして楽しみにしてone styleにお越し下さい♡

またヘアメイクでご不安な点やご相談があるお客様はお気軽に小野までご連絡を頂ければと思います♡

という訳で本日は洋装編のご紹介でした。
次回は和装編をご紹介いたしますのでお楽しみに!!

ヘアメイク小野

 

関連する記事をご紹介

期間限定のお得なフォトウェディング
キャンペーン情報

CAMPAIGN

今がチャンス!特典のプレゼントや特別価格で
お得に撮影できるキャンペーン開催中!

キャンペーン一覧