onoeriの事ブログ。

2014.07.12

onoeriの事ブログ。

CATEGORY)  ヘアメイク / 

スクリーンショット 2014-06-06 21.45.53

ヘアメイク ONOERI
『らしい』がいつも目標。
人生のテーマはどんな時も自分らしく。
楽しい時も苦しい時も自分を隠さない。
裏表の無いまっすぐな人でいたい。と思っています。

ヘアメイクをするときも、『その人らしい』という事を
大事にしています。
かけ離れた変身ヘアメイクにはしたくないんです。
したいって言われたらします。笑
その人のいい所を最大限に生かして
コンプレックスはさりげなく解消してあげたいんです。
周りの人からみられても、「似合ってるね!らしいね!」って言われるようなヘアメイク。
もちろんヘアメイクをしたらいつもとは違う。でもその人らしい。
その時のトレンドを入れるのも大切だけど、その人らしくて
女性らしい柔らかい部分とか愛らしさを引き出せるヘアメイクでいたいなと思ってます。

でも実は私にも好きなテイストがあって《柔らかい》《ナチュラル》《ゆるい》《ざっくり》
《カッコイイよりもキュート》《外人風》《編込み》
ざっと分かりやすく言うとこんな感じです笑
でも、カッコイイのも大人っぽいのも出来ます!笑 安心して下さい!
1番は《らしい》という事!!

なんで《らしい》がそんなに大事かって。
前職で結婚式当日のヘアメイクをしていて
何百組というご新郎ご新婦様を担当させていただいたのですが、
ヘアメイクのリハーサルのときにいろいろカウンセリングしながらするんですけど、
「いつもより華やかにしたいけど、別人にはなりたくないんです。」
っていうご新婦様が沢山いたんです。
家族やゲストが見ても違和感の無い自分。だけど絶対綺麗って言われたい。
そんな気持ちなんじゃないかなって。
それから《らしい》を大事にしたいって思いはじめたんですよね。
という訳です。

それにしても何度結婚式を見てもそれぞれの色があって毎回違って毎回感動するんですよね。
家庭環境とか全然分からないけど手紙の時はウルウルしちゃうし、
前職で沢山の方と素敵な時間を共有できた事は私の宝物♡

結婚式に携わっている人って、最上級のサービス業をしていると思うんですよね。
幸せのお手伝いって素晴らしい仕事だなって思います。
その中でヘアメイクって女性にとって1番大事な部分だと思うので、
ヘアメイクをしてご新婦様が笑顔になるとすっごく嬉しい。
いつもと少しでも違ったり、コンプレックスを自然に解消してあげた時の
ピッカピカの笑顔がたまらなく大好きで、私も自慢げになる笑
いつもヘアメイクが終わると自己満の世界に入り込んでしまう。
それでもって綺麗にしてくれてありがとうなんて言われたらこちらまで
笑顔こぼれます♡
ほんと、ブライダルヘアメイクを選んでよかったなと。

これからも自分らしく!その人らしいヘアメイクをしてみーんな笑顔にしたい!!


と、こんな人間です私。分かって頂けたでしょうか?
意気込みばっちりでお待ちしてます。笑
次回のブログはオススメ商品についてご紹介致します♡

ONOERIでしたーーーー♡

 

関連する記事をご紹介

期間限定のお得なフォトウェディング
キャンペーン情報

CAMPAIGN

今がチャンス!特典のプレゼントや特別価格で
お得に撮影できるキャンペーン開催中!

キャンペーン一覧