紅葉ロケーションフォトで 何、着る?

2018.11.12

紅葉ロケーションフォトで 何、着る?

朝晩だけでなく、昼間もだいぶ過ごしやすく秋らしい爽やかな日が続きますね。

朝出かける前に長袖?半袖?はおりもの?と考える時間が長くなりました…

こんにちは!ONESTYLEです。

 

現在一番多くお問い合わせを頂いている「紅葉ロケーションフォト」ですが

紅葉を背景に「何を着て撮影しよう」というご相談もよく耳にします。

 

紅葉時期に限らず、前撮りを和装でなさる方は増えているのですが

特に、紅葉なら!と和装をご検討される方が、この時期は特に多いです。

 

和装といっても種類も色合いもそれぞれですので

どんな印象に仕上がるのか悩んでしまいますよね。

そこで、和装×紅葉ロケーション ウェディングフォト撮影で2大人気の

色打掛白無垢×紅葉の組み合わせをご紹介します!

 

一番人気があるのは「色打掛」です。

赤やオレンジに金が入ったものなどがよく選ばれていますよ。

華やかでパッと目を引く色打掛は紅葉の中に佇んでもそれは見事です!

 

色がかぶって目立ちにくいのではないかと気にする方もいますがそんなことありません。

 

イチョウでもとても素敵。

 

次に、白無垢は和装といえば真っ先に思いつく衣装。

言わずもがな、神々しくて紅葉に映えないわけがありません!

 

白無垢は色打掛に比べてどれを選んでも一緒と思われがちですが

実は刺繍や柄などによって印象が変わりますので、楽しみながらお選びくださいね。

また、ヘアスタイルもバリエーションが豊かなのが白無垢の良いところです。

洋髪でももちろん素敵ですし、かつらを合わせての綿帽子や角隠しも奥ゆかしい雰囲気を感じられます。

 

実際の紅葉の中でどのような見え方をするのかご紹介しました!

東京都内や横浜周辺など、11月中旬から12月上旬の見頃に向けて

ご相談はぜひお早めにお越しくださいね。

 

関連する記事をご紹介

期間限定のお得なフォトウェディング
キャンペーン情報

CAMPAIGN

今がチャンス!特典のプレゼントや特別価格で
お得に撮影できるキャンペーン開催中!

キャンペーン一覧